2015.04.09 Thursday

SLが走ります

4月11日。若桜鉄道をSL,DLが走ります。






残念ながら乗車する事は出来ません。乗客はかかしだそうです。
社会実験だそうで、沿線では11日、12日、いろんなイベントが企画されています。
山間部なので,桜もまだ楽しめそうです。

2015.04.01 Wednesday

とっとりで待っとるけん 寿司プラン

 今日は4月1日 エープリルフールですね。

でも、これは本当の話。
そして、先日お知らせした,プレミアム宿泊券「とっとりで待っとるけん」の発売日でした。
私も、鳥取の温泉旅館に泊まりに行きたくて、コンビニに並びました。
が、即 完売。私には当たりませんでした。どなたか、運良く買えた方がおられたでしょうか?


      とっとりで待っとるけん




1万円での、お寿司泊まりのプランも用意しております

「とっとりで待っとるけん」寿司プラン 税込み一万円ピッタリ

    泊まり用のお寿司


このお寿司の穴子をウナギにグレードアップ。
漁師さんから直に届くウニ。イクラ。茶碗蒸し。お吸い物がつきます。
従来の[寿司プラン]に 上記の品物を追加すると一万円をこえます。
(寿司ネタは 時期によって変わる事があります)
もちろん 「待っとるけん」をお持ちでない方も大歓迎です。 

また、待っとるけんで、普通のお泊まりに、お飲物、駐車料、追加料理など
ご自由にお使いくださっても結構です。

             常天で待っとるけん!!
2015.03.24 Tuesday

プレミアム宿泊券 とっとりで待っとるけん

 プレミアム宿泊券 とっとりで待っとるけん のお知らせです。
 
鳥取県が大盤振る舞いです。
5千円で、1万円分のお泊まりができる、商品券が発売されます。
今時 5千円が1万円になるなんて、ありえない話ですよね。
でも、本当です。14,000枚限定です。お一人何枚買われても 大丈夫です。http://www.tottori-guide.jp/mattoruken/
 
発売日   4月1日 午前9時から
場 所   全国の ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・
          サークルKサンクス・ミニストップ 
      コンビニ端末に 0239681 を入力
使用期間  2015年4月13日(チェックイン分)〜2015年11月1日(チェックアウト分
利用場所  鳥取県内の取り扱い対象宿泊施設 もちろん 常天 
使用枚数  お一人 一泊 2枚
 
常天は お寿司の夕食と朝ご飯がついても、8640円です。
あと、お飲物を追加、またお好きなお寿司を追加など、10000円まで余裕があります。
あなたの好みでお使いください。
ぜひ、この機会に鳥取においで下さい。


とっとりで待っとるけん
 

まっとるけん!



2015.03.23 Monday

再び最長片道チケット

 ご無沙汰しております。

珍しいお客様が お泊まりになったので、ブログに向かう事にしました。

 
最長片道チケット


2010年秋に、お一人このチケットで旅をされた方がありました。

今回は、高校生、卒業旅行だそうです。
前回の方の話をしたら、僕たちのも載せていいとのこと。

彼らは 東京からスタートの稚内に行くのに、
まず 瀬戸?にのり神戸へ、そして先日惜しまれながら引退した北斗星で札幌に、
さらに夜行バスで稚内に行ったそうです。
鳥取で ひと月近く経っています。最終は沖縄まで(福岡から飛行機で)行って
全県制覇の予定とのこと。

前回の方のチケットを見た時、すぐ日数と値段に目がいったようです。
震災前だったので、1日長く、消費税5%の時だったので少し安かったみたいです。
同じ様なことをしても、違うんだと思い、震災の復興がまだまだなんだとも思いました。

無事に彼らの旅が出来ることを祈っています。
2014.04.20 Sunday

寄せ植え

 町内の女性部で 多肉植物の寄せ植えをしました。


寄せ植え


カメラが冬眠していて 日付が1年と1日前になっています。
辛苦甘苦して 出来上がりました。


寄せ植え 完成品


今度は カメラも起こして、日付もバッチリ!

先生によると 
「今日水をやるやると 2週間くらい水をやってはいけない」
とのこと。
世話をやくと 消えてしまうそうで、
私に ピッタリな植物です。

名前も聞いたのですが、忘れてしまいました。

長生きしてくれることを 望んでいます。
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM