2010.12.03 Friday

おしらせ

ただ今、ブログの移行作業中です。 しばらく試行錯誤が続きますが、よろしくお願いします。
2010.11.18 Thursday

カタログハウスの方が来られました。

通販生活のカタログハウスの方と、鳥取三洋の炊飯器製作チームの方が来られました。

それは おどり炊きの三洋さんの炊飯器を カタログに載せられるのに
うちのかまども載せたいとの事で・・・・・


カタログハウス撮影風景

大おかみが おくどさんで羽釜を使いご飯炊きです。

プロのカメラマンさんは 違いますね・・・・
念入りに ポイントを定め、一生懸命撮影されています。

私も後ろから 撮ってみました。


ご飯のふいてる様子

ご飯が噴き 美味しそうなかおりがしてきました。

カメラマンさんは色々と写真を撮られたようです。

本にどのような場面が出るのか、今から楽しみです。

炊き上がったご飯は、カタログハウスの方、三洋の電気釜開発チームの方、

そして 我々常天一同も、おにぎりにして味見をしました。

大好評! 
カタログハウスの皆さんも,
ご飯炊きを研究し、とても美味しいご飯がたける炊飯器を作って下さっている、三洋の皆さんも、
「美味しい 美味しい」と召し上がってくださいました。

実は 私達 常天の者も、おくどさんで炊いたご飯を食べることは、めったにありません。いつも寿司ご飯にしてしまうので・・・・・・
改めて、白ご飯の美味しさを 味わいました。

2010.06.10 Thursday

観光情報のページを公開しました

大変ご無沙汰しております。管理人でございます。

常天のホームページで長い間準備中となっておりました観光情報のページをついに公開いたしました。ページにございます地図から観光マイスターのおかみがつづったブログにリンクさせております。

ぜひご覧ください。
2010.05.27 Thursday

「アイリス」続編 鳥取 ロケ決定

今 イ・ビョンホンがやっている 「アイリス」の続編の撮影地に
鳥取県が選ばれました。

「アテナ:戦争の女神」で主演は チョン・ウソンさん。
今年の 夏から秋にかけてロケが行われるそうです。

鳥取砂丘にくるんでしょうね!
楽しみです。

詳しいことが分かったら またお知らせしますね!
2009.12.25 Friday

年末 年始のお知らせ

クリスマスも終わり 暮れにむけて 
気持ちを引き締めたいと 思う今日この頃です。

常天は 年末31日まで営業いたします。
年始は3日より平常どうりに店をいたしますので 
どうぞよろしくお願いいたします。

忘年会がまだな方 新年会をしようと思ってられる方 
どうぞ常天をご利用ください。
お待ちいたしております。
2009.04.12 Sunday

blogタイトル画面を更新しました。

お久しぶりです。管理人です。

少々遅くなりましたが、blogの写真を春用に変更しました。
早いものでblogを解説して半年が経ちます。

主に記事を更新するのはおかみですが、
何件か記事に対するご返信を頂き大変嬉しく思っております。

これからもボチボチと続けて行きますので、
皆様どうぞよろしくお願い致します。
2009.03.13 Friday

嬉しい事がありました

お久しぶりです。
今日は嬉しい事が三つもあったのでお話しようと思います。

まず、先日鳥取大学の入試に来られた方がめでたく合格されました。
ひとさまのお子でも、合格となればとても嬉しく、うちに泊まって戴いて良かったと思っています。

次に、お墓参りに行ったら、うぐいすが鳴いていました。
今年初めて聞きました。
少し田舎の方なので、木も沢山ありうぐいすも住みやすいのでしょう。
春が来ているのだなあ、と実感しました。

三つ目は私事ですが、観光マイスターの認定を受けました。
鳥取の歴史の講義をうけたり、観光地の見学をしたり、観光大学で勉強してとても楽しい時をすごし、そして試験もありました。
どうにか合格出来たようです。


観光マイスターの認定書

観光マイスターの認定書


観光マイスターのエンブレム


エンブレムと車用ステッカー いただきました。

内容の伴わないマイスターと言われないよう、これからも鳥取の色んな事を知って、来られたお客様に説明し喜んで貰える様にしたいと思います。




 
2009.01.15 Thursday

鳥取観光大学

私、この度観光マイスターになろうと思い,観光大学に入学しました。
お泊り下さるお客様に、より詳しく楽しい鳥取をお知らせしたく一大決心をしての事です。
生まれてこのかた自営業しか知らずに来てますので、世の中の事で解らない事、沢山あります。
この大学は、市、商工会議所、観光協会などが協力して、おもてなしの仕方、観光地の説明等等教えてもらえます。
きちんとした知識を身につけて、お客様にお届けできれば、そして少しでもお客様のお役に立てれ、喜んでいただければと思いました。

そして初日の今日は、「接遇」とゆう言葉を知りました。
恥ずかしながら、言葉の意味も解りませんでした。が、講義を受けて意味も
意義もわかりました。

良い機会を与えてもらい、一生懸命勉強しようと思っています。

本当は内緒にしておいて、「観光マイスターになったよ」って言いたかったのですが、意志の弱い私ですので、ここに書いて最後までやろうと、再確認している次第です。

2008.12.11 Thursday

るるぶ から取材が

るるぶが来年春キタロウロード、鳥取を特集されるそうで、寿司の事で常天にも取材に来られました。





写真撮影を終えて、一休みされているところです。
鳥取の果物は梨だけではありません。
花御所柿とゆう美味しい柿があります。
大おかみが剥いてくれました。それを食べておられます。
前日にこの話がでたそうで、グットタイミングで喜んでくださいました。

カメラマンの方も、記者のお姉さんも素敵な心易い方でした。
来年の春が待ちどうしいです。

2008.11.10 Monday

よろしくお願い致します。

皆様はじめまして。

本日より常天の従業員日記「花見橋で一休み」をはじめました。

季節ごとにオススメのお魚をご紹介したり、鳥取の観光地などのご紹介や、日常のちょっとした出来事を紹介していきたいと思っています。

ちなみに花見橋というのは、常天から5分ほどの場所にある袋川にかかる真っ赤な橋です。春には川岸に桜がすごくきれいに見れます。


大きな地図で見る

買い物や出前の帰り道で、ちょっと一息入れる場所です。花見橋の上のような気持ちで色々とつづって行きたいと思います。

みなさまよろしくお願いします。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM