<< 袋川と橋 | main | 薄紅色が揃いました >>
2010.07.26 Monday

夜の訪問者

今日は土用の丑の日
常天では うなぎの蒲焼も致します。丼は 要 予約です。

旅館の玄関に 珍しい訪問者が 二組もありました。

まずは

玄関の蝙蝠

何だか判りますか?

もう少しアップにしてみましょう。


玄関の蝙蝠 2

蝙蝠です。どうもペアのようです。

こうもりは 中国では縁起の良い生き物だそうですね。

家の外では 良く飛び回っているのを見ましたが、来店してくれたのは
初めてです。

そして

玄関の蝶 2

大きな蝶。

玄関の蝶 3

羽を広げているのと 閉じているのでは感じがコロッと変わりますね。

トンボが 電灯に寄ってくるのはよくあるんですが、
蝶は珍しいです。

そして、庭では

蝉のぬけがら

蝉のぬけがらを見つけました。
30年ほどここに住んでますが、我が家で抜け殻を見つけたのは、初めてです。

いろんな生き物を 居ながらにして 見れて ラッキーです。


コメント
お久しぶりです
毎日の猛暑でクーラーに頼り切っていたら、しっかり夏バテしてしまい帰宅しても何もする気がしなくてブログもほったらかしでした
善ちゃん達のお礼が書いてあったのであわてて書いてます
久しぶりに会ったらすっかり落ち着いていたのでびっくりしました
もしかしたら二男三男さんがお盆で帰ってきて忙しくされているのでは?
まだまだ暑い日が続きそうです
休み休みしましょうね
  • 鯛喜
  • 2010.08.14 Saturday 21:12
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM