<< 雪景色 | main | 鳥取民藝美術館吉田璋也 >>
2011.02.08 Tuesday

雪景色

暖かい日が続き、いまさら雪景色でもないんですけれど、
きれいなので、やはり載せておこうかな・・・・


観音院の庭園


ここは 観音院のお庭です。
静かな池の面に 積もった雪の景色が映り込んでいます。

このとき 
カワセミが飛んできました。
鳥取の市街地で見れるとゆうことは聞いていましたが、
実際に見たのは初めてでした。

池の上の木の枝に止まり、みごとにダイブ。
すぐに水から上がってきて、場所を代え またダイブ・・・・
背中の翡翠色が とてもきれいでした。
思っていたより 小さかったです。

カメラの腕がないので 写真に撮れなかったのが 残念・・・


砂丘の雪景色


ここは砂丘
何が何だかわかんないかも・・・

砂丘の雪景色2


オアシスです。
山の向こうは日本海。足跡のない 一面の雪原もありました。
なかなか このような時に出会いません。

海まで雪をかいて、歩いてゆく元気はありませんでした。


ジオパークセンター


砂丘の入口右手に、 山陰海岸ジオパークセンターがあります。
砂丘に入る前に、ぜひ立ち寄ってください。

ここでは、砂丘の成り立ちや、砂丘の歩き方、楽しみ方を教えてくれます。
砂丘が10倍わかり、楽しく、記憶に残るとおもいます。

また ご覧のように、サンダルも貸してくれます。
季節がよくなったら、素足にサンダルで砂丘を歩くのもいいもんです。
勿論 はだしが最高かも・・・・
砂丘は 広いけどゴミが殆どありません。安心安全です。
〔ボラティアの人たちが まめに掃除をします。〕

ちなみに ジオパークセンターもサンダルも無料です。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM