<< 緑のカーテン 2 | main | 初夏の手作り 終了 >>
2011.08.02 Tuesday

貝運モアイ

 8月に入りました。
鳥取は暑いです。

こんな日は砂丘の砂も熱くなって大変だと思います。

さて砂丘にモアイ像があるのを ご存知ですか?
とは言っても お土産物コーナーにいるんです。
砂丘の砂で作られたモアイ像です。

それが この度バージョンアップして
貝運(開運)モアイになりました。


開運モアイ




どこが 開運なんでしょうね・・・・

貝がモアイを運んでいるから 開運?
金色だから 金運?etc


開運モアイ2


サザエのモアイ君は 蓋の帽子で カッコイイですよね!

どうして 今 モアイ像なのかと言うと・・・・・
先日 我らが鳥取の日本海新聞に
「貝運モアイの材料が足りない。」との記事。

常天は サザエやアワビの貝殻を捨てずに 取り置きしてました。
そこで モルタルマジックさんに電話して 取りに来てもらいました。

モアイ像を作られてる方が じかに取りに来られました。
そこで 私は前から疑問に思っていたことを尋ねました。

「なんで 鳥取でモアイ像?」
「ただ 個人的にモアイ像が好きだから」
との返事。私個人的に この返事 だーい好き(笑)

鳥取と モアイ像とは何の縁もゆかりもなかったのです。
ただ 製作者とモアイの間に 強い絆があったのです。

でも
その絆に 共鳴する人が沢山おられて いま 鳥取モアイ君は 大人気者になっています。

常天も モアイ君のパワーに預かれるよう 西側に飾ります。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM