<< 柚子みそをつくりました | main | 鍋の三役 そろいぶみ  >>
2009.12.01 Tuesday

師走に入りました

いよいよ12月
毎年早く 月日が流れていくように思います。

師走の桜土手

桜土手のきょうの様子です。
きれいだった紅葉も すっかり落ちてしまい
冬支度をしたようです。

春の小川

いつもの花見橋(赤い橋)の 少し上流に 
このブロンズが立っています。

この少女は 何をしているのでしょう?
川の せせらぎに耳をかたむけているのです。
童謡(春の小川)をイメージしてつくられたものです。

春の小川は 
 作曲 岡野貞一
 作詞 高野辰之
 
作曲者の岡野貞一さんが 鳥取の出身なのです。
それにちなんで 童謡 唱歌をテーマにした オブジェが
街のあちこちで 見られます。

私もこれからボチボチお知らせしようと思います。
皆さんも ブラブラ歩いて探してみてはいかがですか?
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM